KEN BLOG

当サイトでは記事内に広告を表示しております。

【レビュー】最高の履き心地!MADE IN USAのニューバランスm1400(ブラック)を履いてみた感想!

f:id:tmken:20180729205717j:plain

こんにちは、Kenです。

 

夏と言えばスニーカーの季節ですよね。

 

足元が涼しくなるサンダルも悪くないですが、しっかりと足を保護するならスニーカーが一番だと思います。基本的に様々な服装に合わせやすいですし、春夏秋冬どの季節でも使えるため万能です。

 

ちなみに自分は今までアディダスのスタンスミスを愛用しておりました。

 

アディダス オリジナルスタンスミス(ホワイト/ネイビー)

f:id:tmken:20180326155440j:plain

 

こちらのモデルです。

 

ホワイト/ネイビーの爽やかな印象で夏にぴったりです。

 

かれこれ2年以上、このスタンスミスをメンテナンスしながら大切に履いてきましたが、今回ついに新しいスニーカーが欲しくなり購入することにしました。

 

ニューバランスM1400(ブラック)

 

外箱

f:id:tmken:20180729205717j:plain

皆さんご存知ニューバランスです。

 

ニューバランスのスニーカーは本当に評判が良いですよね。

 

ものすごい人気なので街中で履いている人を見かけますし、履いている人を見ては「いいなー」と思っていましたが、何となく今までは買わずにいました。

 

今回が初めての購入なので届くのが物凄い楽しみでした。

 

それでは、開封していきます!

 

本体(靴ひも装着前)

f:id:tmken:20180729211037j:plain

 

うおおおおおおおおおっ!!!(゚∀゚)

 

黒い!そしていきなりカッコいい!!

 

爽やかなスタンスミスとは対照的なデザインです。

 

www.ken28-freedom.com

 

こちらの記事で紹介したG-SHOCKとの相性も抜群です。

 

黒で統一して楽しみたい日は大活躍してくれることでしょう。

 

その他、あらゆる服装にマッチしてくれると思っています。

 

本体(靴ひも装着後)

f:id:tmken:20180729212315j:plain

付属の紐をつけてみました。

 

 

うん、文句なしに超カッコいい!!

 

 

黒と白の組み合わせが絶妙なバランスです。このスエード生地特有の擦れた感じも非常に好きですね。

 

『MADE IN USA』モデルということもあり、所有欲もしっかりと満たしてくれて大満足です。

 

実際に履いてみてどうだったのか

 

ボキャ貧のため上手く伝えられないんですが・・・

 

 

 

 

 

とりあえず最高です!

 

 

 

 

タイトルにも最高の履き心地!とか入れちゃってもうね・・・

 

でも本当に最高なんですよ(;´Д`)

 

具体的に書くと、軽くてクッションが効いてて動きやすいです。歩行時の衝撃を吸収してくれて長時間歩いても足が疲れにくいです。

 

ショッピングモールや遊園地などに遊びに行くと一日中歩いたりしますので、履き心地の良さは最重要でしょう。

 

f:id:tmken:20180729212751j:plain

インソールは厚みがあって非常に柔らかいので抜群のクッション性だと思います。

 

足を優しく包み込んでくれるような履き心地は流石の一言。

 

ニューバランスにファンが多い理由も履いてみると分かりますね。

 

サイズ感について

f:id:tmken:20181124094050j:plain

今回、購入したサイズは27.0で自分の足にジャストサイズでした。

 

サイズ感については人によって全く異なりますので、「絶対にコレ!」とは言えないのですが、自分が他に履いてる靴のサイズを以下に記載します。

 

  • アディダス スタンスミス 27.0
  • ナイキ ジャノスキ 27.0
  • ナイキ エアフォースワン 27.0
  • コンバース オールスター(ミドル) 27.5

 

ニューバランスm1400は非常に柔らかい履き心地です。

 

普段と同じかサイズか0.5サイズ小さいぐらいで丁度良いかと思います。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

プレゼントにも最適

f:id:tmken:20180729220511j:plain

右が自分、左が妻のニューバランスです。

 

実は妻の誕生日に同じ物を買いました(笑)

 

妻からは、「自然と包み込まれるような履き心地」と高評価でした。

 

f:id:tmken:20180729221155j:plain

ちなみに妻にあげたのはサイズ24のタイプです。

 

自分はサイズ27なんですが・・・

 

見比べてみると印象が全然違いますね。

 

サイズが小さい方が可愛い印象があります。

 

男子はカッコよく、女子は可愛く、本当に良いデザインです。

 

男女問わず人気が出るわけですよ。

 

m1400はスエードの経年変化も楽しめる

f:id:tmken:20181125131041j:plain

(撮影:2018/11/25)

購入から四ヵ月ほど経過した状態です。

 

今回買ったニューバランスはスエード生地なので、履き込んでいくことでスエード特有の色ムラが出来ます。

 

スエードが擦れて薄くなっている箇所があると思いますが、この色ムラが本当にカッコ良くて好きなんですよね。

 

ワークブーツ等と同様に、履き込みと適度なメンテナンスを行うことで、絶妙な風合いに変化していくと思います。

 

今後の経年変化が非常に楽しみです。

 

インソール交換と2021年モデルについて

www.ken28-freedom.com

■2021/04/19 追記

新しい記事でインソール交換と経年変化について触れました。

 

2年半近く履いたニューバランス1400が大復活したので、気になった方は是非チェックしてみてください。

 

■2021/04/21 追記

www.ken28-freedom.com

2021年再販モデルを購入しました。こちらも気になった方はチェックしてみてくださいm(__)m

 

別カラーも大人気! 

ネイビーは程よい爽やかさが大人っぽくて良いですね。
 
今回は黒が欲しかったんですが、爽やかな印象を求めるならネイビーでしょう。
 
m1400モデルの中では一番人気なのではないでしょうか。
 
こちらは珍しいグレーっぽいカラーですね。
 
他のスニーカーにはあまり無い色だと思います。
個性を出したい人に良いですね。
 
秋~冬のモノトーンコーデにも相性抜群のカラーでしょう。
 

長持ちさせるなら防水とブラッシング!

靴を買ったらやっぱり防水は絶対に必要です。
 
自分は定番のAMEDAS防水スプレーを使いました。
 
月に1回でも防水しておくと靴も長持ちします。
 
ブラシはこちらがお勧めです。
 
値段も安いので気楽に使うことが出来ます。
 
ちなみに自分も2年ほど使っております(笑)
 
用途によって様々な使い分けが出来るので満足しています。
 

おすすめショップ紹介

■Omake des shoes and bag(楽天市場)

 

こちらのショップで自分と妻のスニーカーを購入しました。

 

「日本正規取扱店」であり、ポイントの高さが魅力的!

 

ショップレビューも高いので信頼できます。

 

「通販でお得に買いたいけど、良いお店が分からない!」という方にもお勧めです。

 

楽天カードを利用すると、ポイント倍率がアップして更にお得ですよ!

 

まとめ

今回はニューバランスm1400のレビュー記事でした。

 

正直もっと早く買うべきスニーカーだったと思います。

 

あまりにも履き心地が良いため、他スニーカーを履く機会が減りそうです。

 

www.ken28-freedom.com

 

こちらは自分が好きなレッドウィングのワークブーツです。秋~冬はこのワークブーツをずっと履く予定だったんですが、こちらの出番もちょっと減りそうです(苦笑)

 

一般的なスニーカーと比べると少し割高ですが、この履き心地の良さを考えると安いぐらいだと思ってしまいます。

 

履き潰したらまたリピートしたいと思える、『ニューバランス m1400』は本当に良いスニーカーです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

それでは、またっ!