KEN BLOG

買って良かったモノを紹介するブログです。特に『G-SHOCK』、『ファッション』、『PCデバイス』をメインに執筆しています。

【レビュー】ずっと欲しかった!アディダスと吉田カバン(ポーター)がコラボしたスタンスミスを入手しました!

f:id:tmken:20181230111611j:plain

 

こんにちは、Kenです。

 

皆さん、アディダスのスタンスミスはお好きですか?

 

自分もスタンスミスが好きで、かれこれ3年以上愛用しているファンのひとりです。

 

シンプルながらも存在感のあるデザインが秀逸でカジュアルからフォーマルな服装まで、あらゆるファッションに対応してくれる非常に優秀なスニーカーです。

 

 

 

こちらのようなホワイトを基調としたモデルが一般的で、全国のABCマートなどでも良く売られていますよね。

 

そんなスタンスミスですが、自分は以前から欲しかったモデルがあるんです・・・

 

それがコチラ!

 

f:id:tmken:20181230113042j:plain

 

鞄で有名な「吉田カバン(ポーター)」とコラボしたスタンスミスです。

 

www.yoshidakaban.com

 

こちらは2015年8月に登場したコラボ商品で、発売当時はあっという間に完売してしまったらしいです。

 

そんな限定スタンスミスですが、今回は運良く未使用品を入手することが出来ましたので、レビューしていきたいと思います(^^)

 

adidas x PORTER「Stan Smith」画像付きレビュー

開封(タイプ:レジェンドブルー)

f:id:tmken:20181230120124j:plain

こちらはネイビーのヌバックが特徴的な「レジェンドブルー」モデルです。

 

開封時点でも分かる所々擦れた感じのネイビーが非常に印象的だと思います。

 

ヴィンテージ好きな自分には堪りません(*´Д`)

 

ていうかレジェンドブルーって・・・ 伝説ですよ、伝説の青!!!

 

超かっけええっ!!!

 

中二心を刺激されるようなネーミングも嫌いじゃないです^p^

 

正面

f:id:tmken:20181230122757j:plain

全体的にはヌバックですが、アッパー部分はポーターのタンカーシリーズと同様のナイロンツイル生地が使用されています。

 

「吉田カバン」ならではの仕様ですね。

 

シュータン

f:id:tmken:20181230125530j:plain

一般的なスタンスミスには伝説のテニスプレイヤー「スタン・スミス」氏の顔が描かれていますが、こちらのモデルはポーターの鞄を持った人が描かれています。

 

暗めの生地にオレンジカラーで描かれたロゴは非常にオシャレです。

 

自分もこちらのロゴに魅了されて購入したと言っても過言ではありません。

 

今回の「吉田カバン」コラボの最大の特徴だと言えるでしょう。

 

インソール

f:id:tmken:20181230130543j:plain

インソールにはお馴染みの「PORTER」ロゴが入っています。

 

ポーターのカバンは自分のようなビジネスマンにも人気があるので、こちらのロゴは街中で良く見かけることがあります。

 

履いてしまえば見えない部分にも拘っていて本当に素晴らしいです。

 

ライニング/ヒールパッチ

f:id:tmken:20181230131829j:plain

ライニングはゴート革、ヒールパッチは牛革で作られています。

 

羊・牛とダブルレザー仕様とは贅沢ですね( ^ω^)

 

ヌバック以外の部分でも経年変化を楽しめる仕様なのは嬉しいポイントです。

 

付属品(メッセージカード/限定シューレース)

f:id:tmken:20181230134416j:plain

f:id:tmken:20181230134519j:plain
f:id:tmken:20181230134427j:plain

付属品で「吉田カバンのメッセージカード」と「シューレース」が付いていました。

 

シューレースはポーターのタンカーシリーズをモチーフした物らしいです。

 

限定感もアップしますし、気分によって付け替えても良いかもしれませんね(^^)

 

f:id:tmken:20181230134803j:plain

f:id:tmken:20181230134927j:plain
f:id:tmken:20181230134939j:plain

 

「一針入魂」

 

滅茶苦茶カッコいいメッセージです・・・

 

その他、吉田カバンの歴史についても記載されていました。

 

こちらのカードも大切に保管したいと思います。

 

本当に買って良かったです(*´Д`)

 

ちゃっかり追加で購入したブラックモデル

 

既にお気付きの方もいるとは思いますが・・・

 

見出しに使ったアディダスの靴箱の画像、ふたつありますよね?

 

 

・・・

 

そうです、買いました・・・。

 

 

f:id:tmken:20181230135513j:plain

 

 

ブラックモデル

 

最初はブルーモデルだけ購入する予定だったんですが、つい見かけて購入してしまったんです(;´Д`)

 

これだから限定品はこわいんだ・・・

 

なんでもかんでも「限定」って付けりゃいいと思いやがって!

 

 

買うに決まってんだろ!!

 

 

そんなわけで、勢いで購入してしまったブラックモデルについても少し書いていきます。

 

本体

f:id:tmken:20181230135725j:plain

こちらのブラックモデルはヌバックではなく「牛革」です。

 

ブラックレザー特有の落ち着いた雰囲気とオレンジカラーの組み合わせが最高です。

 

これはこれで違ったカッコ良さがありますね。

 

シュータン

f:id:tmken:20181230140446j:plain

シュータンのロゴはおそらく「レジェンドブルー」と同様の物ですね。

 

黒xオレンジで相性抜群です。

 

一切の違和感なし!

 

本体(サイド)

f:id:tmken:20181230140759j:plain

革製品特有のシワが入っていますね。

 

ツルツルのテカテカよりもこういったシワが入っていた方が好みです。

 

ブラックレザーの落ち着いた経年変化が楽しめると思います。

 

ヒールパッチ部分

f:id:tmken:20181230141144j:plain

「レジェンドブルー」モデルとは反対にヌバック仕様になっています。

 

今回のコラボでは「ヒールパッチ」を外し的な感じにデザインされているのでしょうか。

 

統一感があるのも良いですが、こういった外しがあるのは限定感が上乗せされて嬉しいですね。

 

とても良いデザインだと思います。

 

付属品

f:id:tmken:20181230143032j:plain

こちらのブラックモデルにはブルーカラーのシューケースが付属していました。

 

adidas x PORTERのダブルロゴでレア感が高いと思います。

 

勿体なくて使えないよ/(^o^)\ 

 

ポーターのタンカーが欲しくなった

 

今回のコラボ商品を購入した影響でこちらのブリーフケースが欲しくなりました。

 

ポーターのタンカーシリーズ、前々から気になってはいたんですよね・・・。

 

今使っているカバンも購入して2年以上経っているので、タイミングとしては悪くないのかなと思います。

 

購入したら絶対にレビューします。

 

まとめ

 今回は「吉田カバン」x「アディダス」がコラボしたスタンスミスのレビュー記事でした。

 

3年前のコラボ製品ということもありレア感が高く所有欲を満たしてくれました。

 

正直言うと勿体なくて履けないので、こちらのモデルはコレクション用として保管しておこうかなと思います(笑)

 

www.ken28-freedom.com

 

こちらは先日書いたG-SHOCKスティングのBEAMSコラボの記事です。

 

最近はこういったコラボ商品への興味も高まっているため、今後も積極的にコラボ系の記事をアップしていこうと思っています。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)

それでは、またっ!