KEN BLOG

当サイトでは記事内に広告を表示しております。

【100均】ダイソーでレッドウィング用に100円で買ったインソールが優秀すぎた件

こんにちは、Kenです。

 

突然ですが、ダイソーって良いですよね。

 

100円で何でも揃ってて、痒いところに手が届くというか、こんなの売ってるんかな?って物が売ってたりして、私生活において凄い助かります。

 

しかも100円なのに日本製で高品質な物が売っている場合もあって隙がないです。

 

全くなんなんだ・・・ 素晴らしいね!

 

というわけで今回はいつもお世話になっている近所のダイソーである物を買ってきました。

 

f:id:tmken:20180331153822j:plain

 

 

靴のインソール

 

 

ken28.hatenablog.com

 

こちらは以前買ったレッドウィングのワークブーツなんですが、初期のソールで長時間はいてると流石に足が痛くなってきて、ちょっとしんどかったのです。

 

それで純正のインソール買おうと思って、ネットで検索したら・・・

 

 

3000円www

 

 

 

たけえよ!

 

 

びんぼーなんでインソールに3000円は躊躇しちゃうのさ・・・

 

そんなわけで、近所のダイソーへ直行です。

 

 

f:id:tmken:20180331154306j:plain

 

近所のダイソーにあるインソールコーナー。

 

 

 

激戦区

 

 

どれにしたら良いのか全然わからなくて20分ぐらい迷ってました。

 

探し方が悪かったのかもしれないけど、ネットで検索しても「コレがベスト!!」みたいな情報が見つけられなかったので、最終的に自己判断で上に貼った商品に決定。

 

装着

f:id:tmken:20180331155200j:plain

中が真っ暗で分かり辛いよ。ごめんなさい。

 

とりあえず、インソール入ってます。

 

サイズ的には自分のレッドウィングシューズが日本サイズだと26.5で、今回買ったインソールが24cm ~ 27cm対応のやつです。

 

中に入れてみるとサイズ的にはぴったりで調整はいらんかったです。

 

履き心地が劇的に改善

f:id:tmken:20180331155619j:plain

実際にダイソーのインソールを装着して歩いてみたところ、履き心地が劇的に改善。

 

いやホントめっちゃ気持ち良いwww

 

なんだこれwwwww

 

100円でここまで変わるとかびっくりびっくり!なぜもっと早く買わなかったんだ俺・・・

 

 

 

どあほう!

 

 

 

100円だから何の気兼ねもなく使えるし、へたってきたらすぐに買い直すことも出来ます。

 

ダイソーさん優秀すぎるでしょ・・・

 

本当ありがとうございます;;

 

まとめ

というわけでダイソーで買ったインソール紹介でした。

 

間違いなくオススメというかブーツ買ったら絶対にインソールは使いましょう!

 

足めっちゃ楽になるし、足臭い族の俺としては抗菌・防臭の効果がありがてえよ。。

 

まあ純正インソールではないので、使用に関しては自己責任でしょう。

 

あと種類がたくさんあって迷ったんで、さっさと店員さんに聞けば良かった・・・

 

おそらくリピートすることになると思います。

 

 

 

ダイソー最強!