KEN BLOG

買って良かったモノを紹介するブログです。特に『G-SHOCK』、『ファッション』、『PCデバイス』をメインに執筆しています。

【実食レビュー】プリン好きに絶対お勧めしたい一品!玉華堂「極ぷりん」を食べてみた感想!

f:id:tmken:20200319133032j:plain

こんにちは、ken(@Ken28_gamer)です。

 

先日、ホワイトデー用に楽天市場で「玉華堂の極ぷりん」を購入しました。

 

今回は妻へのプレゼント用に購入しましたが、ひとつだけ分けて貰った所、とても美味しかったのでブログの方で感想を伝えてみようと思いました。

 

こちらの記事が少しでも「玉華堂の極ぷりん」を購入している方の参考になりましたら幸いです。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

玉華堂とは

※画像をクリックすると楽天市場のショップページにジャンプします。

玉華堂は明治23年に静岡県で創業したお店です。

 

元々は餅や饅頭などの和菓子を中心に展開していたようですが、時代に合わせて洋菓子も含めた幅広いスイーツを製造販売しているようです。

 

ちなみに社名とロゴマークは花の「ギョッカ蘭」に由来しているとのことです。

 

その他、詳しい内容は以下の公式サイトに記載されていますので、気になった方は是非チェックしてみてください(^^)

 

玉華堂 - お取り寄せスイーツ、人気スイーツギフト通販 - 玉華堂

 

「極ぷりん」開封 ~ 食レポ

f:id:tmken:20200319124134j:plain

まずは外箱です。

 

和風テイストな木目調のデザインになっており、かなり高級感があります。

 

送る相手を選ばないデザインで凄く良いと思います。

 

 

f:id:tmken:20200319124557j:plain

開封してみました。

 

今回は5個入を購入したので、画像のような配置で梱包されていました。

 

箱の中にある仕切りも外箱と同様に木目調のお洒落なデザインです。

 

 

f:id:tmken:20200319125521j:plain

プリンとは別に、人数分のスプーンとカラメルソースが同封されています。

 

 

f:id:tmken:20200319125537j:plain1食分を取り出してみるとこんな感じです。

 

自分で食べる分には良いですが、プラスチックのスプーンはチープさが出るのでお客さんに出すなら別のスプーンを用意した方が良いかもしれません(^^;

 

 

f:id:tmken:20200319130531j:plain

蓋を開けてみました。

 

中身はスイーツに丁度良い量だと思います。

 

 

f:id:tmken:20200319130648j:plain

プリンがとろとろで物凄く美味しいです。

 

所々マダガスカル産のバニラビーンズが浮いてます。

 

商品ページによると、希少なバニラビーンズらしいです。

 

 

f:id:tmken:20200319131212j:plain

ごちそうさまでした。

 

途中で付属のカラメルソースもかけてみましたが、とても美味しく味の変化も楽しむことが出来ました。

 

本当に美味しかったです(^^)

 

 

極ぷりんは違う味も楽しめます

先ほど紹介した「プレーン」の他に「レトロ」、「静岡抹茶」、「静岡苺」がセットになった商品もあります。

 

色々な味を楽しみたいという方はこちらを購入してみても良いかもしれません。

 

個人的には「生クリーム」と「大納言小豆」がトッピングされた抹茶味が気になります。

 

めっちゃ美味しそうです(*´﹃`*)

 

まとめ

f:id:tmken:20200319133107j:plain

今回はプリン好きに絶対お勧めしたい一品、玉華堂「極ぷりん」の紹介でした。

 

外箱は木目調で高級感があって送る相手を選ばないデザインなので、特別な日のプレゼントに適していると思います。

 

また、食に詳しくない僕でも普段スーパーなどで購入している格安プリンとは違った美味しさだと思えたので、プリン好きな方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

それでは、またっ!