KEN BLOG

買って良かったモノを紹介するブログです。特に『G-SHOCK』、『ファッション』、『PCデバイス』をメインに執筆しています。

【購入レビュー】ゲーマーの強い味方!UCCミルクコーヒーで手軽に糖分補給!

f:id:tmken:20200302132804j:plain

こんにちは、ken(@Ken28_gamer)です。

 

www.ken28-freedom.com

 

かなり前にセブンボス缶コーヒーの感想を投稿したのですが、最近また缶コーヒーにハマっています。

 

「Amazon」や「楽天市場」などの通販サイトを使えば1本60円 ~ 80円程度で購入できますし、車を出す必要もないので無駄なガソリン代など掛からず、お財布にも優しいです(^^)

 

そんな缶コーヒーですが、特にハマっている商品があります。

 

 UCC ミルクコーヒー

 

 

こちらの缶コーヒーは子供の頃から好きで、大人になった今でも定期的に飲みたくなるんですよね(¯﹃¯*)

 

UCCは世界初の缶コーヒー

www.ucc.co.jp

 

UCCミルクコーヒーは、UCC上島珈琲株式会社から「いつでもどこでも手軽に飲める新しい飲用スタイル」をモットーに1969年4月に世界初の缶コーヒーとして発売されました。

 

世界初という凄さに加えて、50年以上も愛され続ける伝統の味・・・

 

f:id:tmken:20200302142237j:plain

原材料も「砂糖」、「牛乳」、「脱脂粉乳」、「コーヒー」、「全粉乳/乳化剤」と缶コーヒーにしてはシンプルだと思います。「香料」など余計な物は出来るだけ入れずに作られているって良いですよね。

 

実際に飲んでみるとあっさりしていて、缶コーヒー特有の臭みは無いと思います。

 

ジャンクな味が好きな人には物足りないかもしれませんが、万人受けする飲みやすい缶コーヒーだと言えるでしょう。

 

アニメやゲームとのコラボが多い

f:id:tmken:20200302152626j:plain

f:id:tmken:20200302152729j:plain
f:id:tmken:20200302132804j:plain



UCCミルクコーヒーはアニメやゲームとのコラボレーションが多い印象です。最近だとポケモンソード/シールドの発売に合わせてコラボしていましたよね。

 

特に有名なのがエヴァンゲリオンとのコラボ商品である「エヴァ缶」で、最初のコラボは1997年と20年以上も前だったりします。

 

今回は指定した訳ではないのですが、ポケモンコラボのUCCミルクコーヒーが届きました。通販だとデザインはランダムですかね(笑)

 

プロゲーマーのスポンサーにもなっている

www.ucc.co.jp

UCCは日本No1のプロゲーミングチーム「DNG」とスポンサー契約を締結しています。

 

集中力が命のゲーマーにとって、コーヒー飲料は欠かせない存在です。

 

コラボページでは動画もあるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

飲みすぎには注意

f:id:tmken:20200302154524j:plain

美味しくて飲みやすいコーヒーですが、100gあたり41kcalと1本飲むと100kcal程度にはなるので、飲みすぎには注意しましょう。

 

とか何とか言いつつ僕は風呂上がりに1本飲みたくなってしまうので、多い時は1日2本程度飲んでしまいますが・・・。

 

 

 

ちなみに子供でも飲みやすいカフェインレスの紙パック版もあります。

 

味の違いが気になるので、気が向いたら購入してみようかなと思います。

 

ペットボトルのミルクコーヒーも美味しい

UCC上島珈琲店のミルクコーヒーはペットボトルの物もあります。

 

こちらは珍しい黒糖入タイプで上品な甘さに仕上がっているようです。

 

こんなの絶対に美味しいですよ(´・ω・`)

 

ライバルはBOSSのカフェオレか

飲みやすさが売りのUCCミルクコーヒーですが、個人的にライバル飲料だと思っているのはBOSSのカフェオレです。

 

BOSSのカフェオレも缶コーヒー飲料とは思えないぐらい、まろやかで美味しいんですよね。

 

まあカフェオレなのでコーヒーとは少し違いますが、甘いコーヒーが飲みたい時に真っ先に浮かんでくるので紹介してみました。

 

まとめ

f:id:tmken:20200302161744j:plain

今回は伝統の味とコスパの良さが魅力的なUCCミルクコーヒーの紹介記事でした。

 

UCCミルクコーヒーは昔ながらの味わいと万人受けする飲みやすさで50年以上も愛され続けるロングセラー商品です。

 

アニメやゲームとのコラボも頻繁に行われているようなので、今後もどういった作品とコラボするのかオタクな僕としては気になるところです。

 

ちなみに購入するならAmazonが安くて配送も早いので良いと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

それでは、またっ!