【レビュー】ビジネスにも使えるG-SHOCK!? Gスチール(GST-B100X-1AJF)を使ってみた感想!

こんにちは、Kenです。

 

皆さん、G-SHOCKって好きですか?

 

俺はめっちゃ好きなんですよ。

 

ゴツくてタフで男らしさ満載って感じでアメカジ等のカジュアルな服にぴったりです。

 

でも、ひとつ欠点というか惜しい部分が・・・

 

そう・・・

 

ビジネスで使いにくい!

 

orz

 

まあ実際には使いやすいモデルはたくさんあるんです。

 

あるんですが・・・

 

自分にとって「コレだ!」っていうのが今まで見つからなかったんです。

 

ですが、休日に価格.comで腕時計のランキングを見ていたところ・・・

 

ある商品が目に入りました。

 

 

 

こいつです。

 

G-SHOCKのG-STEEL(Gスチール)っていうシリーズです。

 

正直、一目惚れでした・・・

 

このデザインでオールブラックはずるいだろwww

 

というわけで、少し前に勢いで買ってしまったのでレビューします^p^;

 

 

GST-B100X-1AJF 画像付きレビュー

 

外箱

f:id:tmken:20180624211623j:plain

 

前に買った私服用のG-SHOCKは缶に入っていたんですが、この商品はシックで大人っぽい雰囲気の外箱に入ってました。

 

とりあえず開封!

f:id:tmken:20180624211846j:plain

 

ああああああああああっ!!!

 

なんなんだ・・・ 超カッコいいよ。。

 

まるで某高級時計のような存在感。

 

とりあえず、実物は画像で見るより100倍カッコいい!!

 

開けた瞬間、本当に買って良かったと思いました。

 

おもて

f:id:tmken:20180624212856j:plain

 

 

うら

f:id:tmken:20180624212920j:plain

 

今回買った「GST-B100X-1AJF」の最大の特徴として、カーボンベゼルがあります。

やっぱり正面から見るとカーボンベゼルの存在感は凄いです。

光の当たり方で見え方が変わって飽きが来ないし、とてもカッコいい!

 

実際に着けてみると・・・

 

f:id:tmken:20180624213406p:plain

 

少し暗くて申し訳ないですが・・・

 

針や日付の色が白なので黒ボディとの相性が良く視認性は抜群です。

 

このマットブラックな雰囲気がたまらんですよ(;´Д`)

 

 

f:id:tmken:20180624214200j:plain

 

ラバーベルトは少し硬めです。使っているうちに馴染んでくるかな?

 

まあでも装着感は悪くないと思います!

 

 

f:id:tmken:20180624214805j:plain

 

横から見るとしっかりと厚みがあることが分かります。

 

このあたりは流石G-SHOCKといったところ。

 

上品になりつつもタフで男らしい雰囲気は健在です!

 

ちなみに結構重くて重量感があります。

 

高級時計ってわりと全部そうですが、このあたりは好みが分かれそうです。

 

俺としては重量感があった方が男らしさがあって好きですね。

 

 

f:id:tmken:20180624215109j:plain

 

暗い場所に行くと針が光ってくれるので、夜でも安心して時刻の確認ができます。

 

こういうの地味にありがたいです。。

 

 

今風にスマホと連動していて多機能

 

正直デザインに一目惚れして勢いで買っちゃったんで機能とか見てませんでした(笑)

 

開封して説明書を読んでみたところ、めっちゃ多機能なことに気が付きました。

 

 

【公式サイトリンク】

casio.jp

 

機能については公式サイトに詳しく書いてあるので、気になる方は確認してみてください。

 

スマホ連動、ストップウォッチ、タイマー、アラームとか他にも色々と機能がついてます。

 

ぶっちゃけ活用できてないんですが(;´Д`)

 

個人的にはソーラー充電が一番嬉しいです。

 

エコだし、電池気にしなくていいとか素晴らしい!

 

 

ビジネスとの相性も抜群

f:id:tmken:20180624221708j:plain

 

仕事でもワイシャツに合わせて着けております。

 

カジュアル路線のG-SHOCKと比べるとオールブラックで落ち着いた雰囲気です。

 

ビジネスでも違和感なく着けることができます。

 

 

ちなみにこっちのデザインも凄く気になってました。

 

ブラック、シルバー、ブルーの組み合わせが絶妙で滅茶苦茶カッコいいです。

 

さり気ないブルーが爽やかでビジネスマンにもピッタリですね!

 

まとめ

久しぶりに商品レビューを書きました(笑)

 

www.ken28-freedom.com

 

以前こちらの記事に書いたんですが、時計は30歳になったら少し良い物を買う予定だったんです。

 

でもG-STEELに出会ってしまったので時計には満足してしまいました(笑)

タフで多機能なのに高級感もあって服装を選ばないとか隙が無いwww

 

なんかもうしばらくG-STEEL1本で十分な感じです。

 

もし自分みたいに「G-SHOCKをビジネスでも使いたい」と感じている人がいたら間違いなくオススメの1本です。

 

価格はG-SHOCKにしては少し高めですが、買っても後悔はしないと思います。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました(^^)

それでは、また!