KEN BLOG

買って良かったモノを紹介するブログです。特に『G-SHOCK』、『ファッション』、『PCデバイス』をメインに執筆しています。たまに雑記など違うことも書きます。

【購入レビュー】超お買い得なアイリスオーヤマの加湿器「UHK-500-B」を買ってみた感想!

f:id:tmken:20210109203534j:plain

こんにちは、Kenです。

 

前に使っていた加湿器が壊れてしまったので、手頃な値段で良い商品はないかと通販をチェックしていたところ、楽天市場で良さそうな商品を見つけました。

 

 IRIS OHYAMAのハイブリット加湿器です。

 

僕は楽天市場で購入しましたが、20%のポイントバックが付いていたので他ポイントアップキャンペーンと組み合わせることで数千ポイントが還元されました。

 

これは相当お買い得でした!

 

こちらの記事では開封時の様子や使用感など、購入の参考になりそうな情報をお伝えできたらと思います。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

開封 ~ 設置

f:id:tmken:20210109204015j:plain

今回はブラック(UHK-500-B)を購入しました。

 

ホワイトって家電感が強いのと色が劣化してくると汚いので、あまり好きじゃないんですよね(-_-;)

 

 

f:id:tmken:20210109204657j:plain

中身は簡易梱包って感じです。

 

商品自体が軽いので大丈夫そうでした。

 

 

f:id:tmken:20210109204819j:plain

リモコンが付いてきました。

 

軽くて使い勝手は良さそうですが、チープな作りなので耐久性は不安です。

 

まあ本体でも操作できるので別に問題はないのですが・・・

 

 

f:id:tmken:20210109204959j:plain

本体の蓋を開けた状態です。

 

最初は内部のバケツなどがテープで固定されているので、剥がす必要があります。

 

 

f:id:tmken:20210109205254j:plain

給水タンク(バケツ)を外した内部はこんな感じです。

 

仕組みは良く分かりませんが、給水して電源ONにしれば勝手に動いてくれるので何も気にしなくて大丈夫そうです。(固定テープの剥がし忘れには注意です。)

 

 

f:id:tmken:20210109205539j:plain

 

付属マニュアルは日本語対応で普通に分かりやすいです。

 

少し面倒ではありますが、使う前に注意書きなどチェックしておいた方が安全だと思います。

 

 

f:id:tmken:20210109205653j:plain

この給水タンクに水を入れます。

 

持ち手の耐久性が微妙そうなので、ギリギリまで水を入れて運ぶのは止めた方が良いかもしれません。

 

急に外れて水をぶちまけそうで怖いので、僕は持ち手ではなく全体を両手で支えるような感じにして運んでいます(-_-;)

 

 

f:id:tmken:20210109205940j:plain

給水タンクに水を入れて設置後、電源をONにしました。

 

電源を入れたら自動で調整してくれますが、「加湿設定」と「湿度設定」で微調整が出来ます。

 

僕は最大湿度60あたりで固定しています。

 

実際の使用感と効果について

f:id:tmken:20210109210203j:plain

届いてから何日か使ってみました。作りはチープですが、使い易くて良い加湿器です。

 

就寝前にセットすれば朝まで加湿してくれますし、給水タンクがコンパクトなので水の補給もラクチンです。

 

個人差はありますが、朝起きた時に喉が乾燥して痛みを感じることも無くなったので、買って良かったと思いました。

 

f:id:tmken:20210109211354j:plain

 噴射口が2つあって回転させることが出来ます。

 

かなり便利です。

 

メリット・デメリット

ここが良かった!

・価格が安い(ポイント還元が多い)

・コンパクトで設置場所に困らない

・給水がラクチン

・操作が簡単で分かりやすい

・加湿器としての効果は問題ない(個人差はある)

・アロマ対応

ここが悪かった!

・梱包がちょっと雑

・チープな作りなので耐久性が不安

まとめ

今回はアイリスオーヤマの加湿器のレビュー記事でした。

 

作りは若干チープですが、加湿器としての機能は問題なく、価格も安いので適当に使える加湿器が欲しい人にはお勧めできます。

 

耐久性がちょっと不安な感じはするので、気になる方はもっと値段の高い加湿器を買った方が良いかもしれません。

 

コンパクトで手頃に使える加湿器が欲しい方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m