こんにちは、Kenです。
相変わらずG-SHOCKの情報は常時チェックしています。
そしてまた気になるG-SHOCKを見つけたので購入しました!
正月明けの物欲に押されて買っちゃいました(´・ω・`)
タイトル画像のコイツです。
3つ目で有名なあのG-SHOCK!!
DW-5900-1JF
復刻元の「DW-5900C」は1990年に海外で先行販売されて大ヒットし、1992年には日本でも販売されました。スケーターやミュージシャンが着用したことでも有名なモデルで、古参のG-SHOCKファンの方ならご存知のモデルではないでしょうか。
そんな名作G-SHOCKがまさかの「復刻」・・・
さらに価格も1万ほどなので手が出しやすいと来たら買わない理由はないw
そんな訳で今回は25年ぶりに復刻した名作モデル「DW-5900-1JF」を購入しましたので、レビューしていきたいと思います。
DW-5900-1JF 画像付きレビュー
開封
外箱はいつものです。
説明書(保証書)が今まで見てきた筒状の物とは違いました。
紙なので感動する物でもないですが、こういうタイプもあるんだなーと。
本体
自分は定番の円型やスクエア型に見慣れているため、最初は「違和感」を感じたデザインなのですが、3つ目が特徴的で時間が経てば経つほどカッコ良く見えてきました。
機能的には基本的なG-SHOCKと同じなので、可もなく不可もなくといったところす。
普段使いで困ることはないでしょう。
本体(アップ)


ちょっと拡大してみました。
見る向きによって印象が結構変わりますね(笑)
個人的には正面よりも少し斜めから見た感じが好みです。
とりあえず・・・
超カッコいい!
なんかもう、G-SHOCKレビューする度に「超カッコいい」って言ってますね(笑)
G-SHOCKの武骨で男らしいデザインは本当に飽きません・・・
今回買ったモデルは特殊な形状に加え、3つ目が印象的で素晴らしいです。
裏蓋・バンド
裏蓋とバンドはいつも通りの見慣れた雰囲気です。
樹脂バンドなので雨や汗による経年変化には弱いとは思いますが、G-SHOCKらしい着け心地と言えばコレしかないと思います。
自分はこの見慣れた雰囲気のG-SHOCKを見ていると安心します(笑)
やっぱG-SHOCKはコレ(樹脂バンド)だよなーと。
元祖G-SHOCKは「軽さ」・「タフネスさ」を両立


ちょっと手に持ってみました。
上記の2記事はフルメタルオリジン(黒・金)を紹介した記事なのですが、こちらで紹介したモデルと比較すると重さが全然違います。
最近人気が爆発しているフルメタルシリーズは文句無しにカッコ良いのですが、「軽さ」・「タフネス」さを両立している元祖G-SHOCKシリーズも負けてないなーと思います。
カジュアルとの相性が抜群
冬なのでセーターの上から着用してみました。
予想通り、こちらのモデルはカジュアルな服装と相性抜群です。
ビジネスも無理ではないと思いますが、カジュアル感が強く出ますね。
ビジネスで使用したい場合はこちらのフルブラックモデルがお勧めです。
やはりビジネスシーンならフルメタル or フルブラックが無難かなーと・・・
もう少しゴツゴツした感じが欲しいなら、G-STEELあたりがお勧めですね。
ちなみにG-STEELは以下の記事で紹介しました。
宜しければご覧ください(^^)
おすすめショップについて
今回、購入したショップですが、「楽天市場」にある腕時計本舗さんで購入しました。
腕時計に関して有名なショップですし、保証期間の長さが魅力的です。
こんな感じで、到着後、1ヵ月以内にレビューを書くことで「7年保証」をプレゼントしてくれます。(※日本国内のみ有効)
一般的な保証は1~3年程度だと思いますので、長期保証が付いているのは非常に嬉しいポイントだと思います。
自分が良く利用する「楽天市場」ですが、時期によって「クーポン」や「ポイントアップ」等を実施している事もあるので、興味のある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか(^^)
ちなみに自分が腕時計を購入する時は「保証期間の長さ」と「正規品であること」を重要視しています。
まとめ
今回は人気モデルが復刻した「DW-5900-1JF」のレビュー記事でした。
特殊な形状と3つ目が非常に印象的で、円型やスクエア型のG-SHOCKに見慣れている人には斬新なモデルに感じると思います。
自分も最初は違和感があったんですが、見慣れてくると本当にカッコ良く見えて、大ヒットした理由が分かった気がします。
最近は「元祖モデル」にフォーカスを当ててリメイクや復刻が増えて来ている「G-SHOCK」ですが、どのモデルも非常にカッコ良いので、今後も気になるモデルがあれば購入してレビューしていきたいと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)
それでは、またっ!